マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

また発熱。今度こそインフルエンザかと思ったわけだが

先週は帰宅後疲れがひどく眠くて仕方がなかった。忙しいわけでもないがなぜか疲れが。金曜日に風邪の引き始め症状になり週末。

土曜日
朝から体が重い。昼間は37℃くらいだが夜から38℃の熱発 夜の6時過ぎにロキソニン飲んですぐに解熱したが夜中の3時にまた熱発でロキソニン。こういう時一人じゃないと本当に助かる。

日曜日
朝の9時過ぎにまたまた熱。熱というかロキソニンが切れただけなのでまた飲んでからインフルエンザだなーと思い休日診療所へ。車の中で親子がみんなマスクして待ってる たぶん中は野戦病院…ざわざわ…案の定で椅子に座りきれずみんな立ち待ち。こりゃ余計悪化すると思いスギ薬局でインフルに効くと話題の麻黄湯買って帰宅。

昼食べて横になってから悪化。隣の部屋でグランパスをテレビで見てる音が微かに聞こえてくるが経過も気にならないくらい悪い。16時前に39℃を記録してしまってロキソニンも効かなくなってるきがしたので近くの救急指定病院に飛び込む。

早速インフルの検査をしてもらう…ついでに熱を計ると40℃まであと少し…ざわざわ…しかし検査の結果は白…ざわざわ。喉もあまり腫れてないとのことで当直の研修外科医の診断は風邪。てっきりインフルエンザだと思ったのに拍子抜けでした。しかしまあ原因が気になるから明日はかかりつけ医のところにまた行くとするか。