マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

見込みインフルエンザ診断


どうもマックスです。今朝は37.5℃、だいぶ落ち着いてきたなあと思ったのもつかの間、1時間後には38℃台に急上昇。昨夜からいろいろ調べていてどうも親知らずの炎症が原因で細菌感染し高熱を出しているのではないだろうかという結論を出してみた。そして今日はいつも歯医者にでも行ってみようかと思ったけれどやはりこの高熱、結局かかりつけの内科へ行くことにした。

土曜日からの経緯を話して、昨日陰性判断出てるとも伝えたけれどやはり再度インフルの検査。しかしまた陰性。それでもここの先生は引かない笑 『新型インフルエンザの4割は簡易キットでは判定が出ない・・・ざわざわ・・・マックス君の症状からいってインフルエンザと診断させてもらいます。タミフル・・・ざわざわ・・・出しとくよ。」とのこと。わーわー今年2回目のインフルエンザキターーーーー!今年は年に2回もパンクしたし年に2回もインフルエンザになりました。ただし大人?だからタミフルってのがちょっと残念。1月のときはリレンザもらえたのにやはりリレンザはガキ優先なのか。

ということで、見込み新型インフルエンザ診断を食らいました。会社には「見込みインフルエンザです」と微妙なニュアンスで伝えてみた。年内の仕事はほぼ終えていたので気ままに休んでやろう。今日発症なら5日間は休めるわけで今週フル休み!?とも思ったけれど、小心者なので土曜から発症しているので水曜まで休むと伝えておきました。異常行動が出たらまた報告します。