マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

インフル終了

どうもマックスです。

12/14(月)
昼からタミフル開始、夕方からまた39℃の発熱がありカロナール服用。恐らく発症から40時間くらい経過してからのタミフルなんで旨みがないわなあ。とは言え、見込みインフル診断なんで明日も高熱が止まらなかったらどうなっちまうんだというところ。

12/15(火)
朝5時から目が覚め、検温37℃。カロナール服用から12時間経過しても熱があがってこないのでこれはこのままいけそうな予感。午前中も37℃キープ。ああ、これでもうインフルエンザ菌の猛威はもう終わったんだと確信した。日中は寝たり起きたりしていたが、夜は36℃台まで下がり3日振りの風呂!

12/16(水)
会社に提出する診断書が必要なため、夕方からかかりつけ医のところへ。ネットで見るとどこの診療所も診断書は3000円前後だが、治癒証明書なんて500円ほどだったので気にもしていなかったが、先生はしっかりとした診断書を書いてくれた・・・お代3500円也・・・結局インフルエンザで1万円ほどかかってしまったじゃねえかくそったれが。

これにて新型インフル祭り終了です。新型の感想は鼻水も関節痛もなかったけれど頭がかなり痛かった事くらいかな。