マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

沖縄photo day3


■快晴
この日も快晴、しかし風が強め。沖縄は風が強い日が多いみたいで真夏でも風が吹くからそのあたりでバランスが保たれてるらしい(本当なのか?)1日は出かけない日を作ろうというスタンスでこの日はホテルステイ。レンタカーが勿体無いなんて言わせない。


■ホテル日航アリビラ
前半に泊まっていたホテル、西海岸に立地していて、回りには本当に何もないリゾートホテル。400室あるらしいけれど威圧感がまったくなく完全なストレスフリー。ここを拠点にして観光するのは勿体無い、ずっとホテルにいたくなるような最高の居心地だった。


浅田真央浅田舞
朝食前に海岸を散歩していると、なにやら撮影スタッフがうろうろしている。ビーチのスタッフと話すと、どうも真央ちゃんのCM?パンフレット?の撮影があるらしい。その時間にプライベートビーチに行ってみると早速撮影していたので便乗撮影。上品なお客さん達は群がりもせず「あら〜真央ちゃんだね」くらいで無反応・・・オイラはちゃっかり写真を撮らせてもらいました。真央ちゃんはテレビで写る彼女そのものでした。

■贅沢な時間
ビーチに寝転がる、海に入る、キャッキャしている浅田姉妹を見るの繰り返し。風が強かったからビーチも2〜3人しか客がおらずとても贅沢な時間。高い金払って、長い時間飛行機に乗って、まずいモノ食べるような海外バカンスよりよっぽど快適じゃないのかよOKINAWAリゾート。


■エステ
嫁さんのエステに付き合って、オイラも人生初のエステを体験してみる。顔だけのコースで1時間で1万円。よくわからんゴマ何とかのエステやらパックやら色々やってもらったけれど、スチームで呼吸がし難かったという印象しかない。多分生涯もう二度とないエステ男子。


■鉄板焼
夜はホテル内で鉄板焼を食す。若い料理人が色々と焼いてくれてすべてのものが旨過ぎた。名古屋ではきっと同じ値段のコースなど頼めない、贅沢最高。心が満たされた後は洞穴みたいな飲み屋で泡盛ベースの酒を飲みながら三線ライブを聞き入ってホテル満喫の1日が終了。このホテルまた絶対いく。