マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

日本シリーズ第6戦



どうもマックスです。約6時間の日本シリーズ最長試合が終わり、テレビ観戦でも非常に疲れました。現地観戦組きっと終電ないよね・・・お疲れ様です。バブルでGO!を楽しみにしていた人、今から見るのか!?そんなことはさておき、実際プレーしてる選手の疲労感物凄いだろうな。これだけの試合してドラゴンズの選手は明日からまた2連勝しないといけないのだから相当な精神力が必要かと。

今日の投手陣、チェンは初回から失点して、今日のチェンはやばいかも?と思ったけれど、その後のピッチングは完璧で8回以降も続投して欲しかった。落合からしたらドラゴンズの方程式は浅尾−岩瀬なんだというところなんだろうなあ。介護なしの岩瀬は不安だったけれど何なくこなして安心。延長戦はネルソンが圧巻!明日のロングリリーフと計算していたと思うけど今日使わないわけにはいかないので本当に助かった。

対して打撃陣、ブランコの勝ち越しタイムリーあれが入ってれば、こんなことにならなかったといいたいところだけれど仕方がない。しかし今日の9回以降の拙攻ぶりは酷かった。特に荒木何をしていらっしゃるんですかと。10回裏のバント失敗、11回裏の満塁で決めきれず、13回裏またもサヨナラで決めきれず・・・もう今日はブランコ以下で酷すぎます。

明日は吉見vs渡辺俊介か。明日勝ったら第8戦は月曜日にナゴヤドームで開催のはず。その場合、ロッテは誰だ?マーフィー出てくれないかな!?ドラゴンズはローテ通りいけば山井なんだろうけどクライマックスの成績から山井ではなく昌さんでいきたいところ!あ、ちなみにチケットどうなるんだろう?当日電話予約とか?良く分からんけれど争奪戦凄いだろうな。

今日勝てばヤフオクでチケット取って明日急遽観戦予定だったけれど、明日の観戦は見送り。ドラゴンズファンもマーリンズファンも、好きな球団の野球がもう1日長く見れる喜びをかみしめて明日も18時からテレビかぶりつこうぜ!