マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

タイロン・ウッズ復帰

■あるぞ、ウッズ復帰
2005年から08年まで主砲として活躍したタイロン・ウッズ(41)が、中日復帰を希望していることが8日、分かった。本紙の電話取材に対し「まだ海外で野球がしたい。ドラゴンズに必要とされるならば、再プレーすることは選択肢の1つになる」と独白。現在も米国フロリダ州でトレーニングも続けていることを明かした。
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/dragons/news/201011/CK2010110902000009.html

ないない!東スポならまだしも、大本営発表がシリーズ終了後の1発目の1面で何やってるんだか・・・いくらリークしていたとしてもやりすぎ。2008年のラストシーズンあれだけ置き物化していて打てない、守れないの代名詞になっていたことを忘れてしまったのかと。ただね、個人的な思いとしては、もう1回見たい!もう1回ティー!!ってやりたいッス。5000万くらいで右の代打、若しくはブランコと併用でもしたらと妄想してみる。ブランコに危機意識を持たせて向上させるなら5000万なら安くないだろうか。

そういえばウッズの話とは異なるけれど、昨日後藤は要らないと書いたけれど、会社で仕事している振りしてエクセルに来季のオーダー書いていたけど、やはり後藤取りに行きましょう。ショート井端にして、セカンド後藤(直倫は守備固め)、これで課題はクリア。チラ裏ついでにオーダーまで書いてしまおう。


8大島(野本)
6井端(荒木)
5森野
7和田
3ブランコ(ウッズ)
9新外国人(左打者)
4後藤
2谷繁
代打:佐伯、ウッズ
代走/守備固め:荒木、直倫


今季のアライバコンバートは、自分の中では「井端の目の治療離脱を見越してショートを予め強化しておく」というシナリオだったと結論済み。そういった意味では来季からは戻す可能性もあるのではと推測。今季直倫がチラッと出てきたけど、結局シリーズ始まってしまえば井端だったし最後の打席の代打を見ても来季レギュラーじゃないと確信できる。ただ、最強の二遊間アライバを作り上げたのが落合ならば、責任を持ってアライバを解体するのも落合であるべきだと、勝手に意味づけしてみます。

■ドラゴンズ秋季キャンプ
11月10日からナゴヤ球場で始まる秋季練習でスタンドを一般に開放いたします。練習見学は無料です。 ※ 練習開始時間は10時ごろを予定しています ※ 練習休みは現在未定となっています ※ 屋内練習場内の見学はできません
約4時間前 TwitBirdから

石黒広報のtwitterより転載。今年も秋季キャンプ公開だそうです。2006年かな、1度だけナゴヤ球場に秋季キャンプを見学に行ったことがある。当時、落合ノックが流行っていた頃でナゴヤ球場で新井にひたすら実行されていた。(そいや新井どこ行った?) その他はひたすら守備練習(内外野ノックにキャッチャーのスローイングなど)で、寒い中じっと見学するのも辛くて、早々に引き上げた思い出が・・・今年もきっと行かないだろうな。大好きな選手がいる人はお勧めですが。

石黒広報twitterhttp://twitter.com/DragonsOfficial
マックスtwitterhttp://twitter.com/maxdojo