マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

落合監督試合後コメント(日ハム戦)


北海道で日ハムに連敗。第1戦はダルビッシュvsチェンで、1点取られた方が負けだと思っていたけれど、案の定、チェンが1点取られて負け。今年のダルビッシュ完璧すぎる、試合後に「今日もいいピッチングができました」とつぶやかれても憎めない。第2戦はまさかの8回裏逆転負け、落合監督のコメントは浅尾を庇ったコメント、打者(特に荒木とか森野とか)に対しては厳しいコメントが多い監督だけど、投手陣に対してはいつも優しいんだよな。

日本ハム1−0中日>◇8日◇札幌ドーム
 前回5月25日に続いてダルビッシュに2試合続けて完封負けを喫した中日落合博満監督のコメント。「今日はどっちか1点取った方が勝ちだ。そういう試合だよ。予想通り」。

日本ハム3−2中日>◇9日◇札幌ドーム
 逆転負けで2連敗。8回、リリーフの浅尾が糸井に同点タイムリー、中田に勝ち越し犠飛。中日落合博満監督のコメント。「何が浅尾だよ。ピッチャーはよく投げてますよ」。

交流戦も残り3カード、楽天ソフトバンクオリックス戦のみ。楽天オリックスはボーナスステージなので、ソフトバンク戦を1勝1敗で乗り切って欲しいところです。