マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

生後24日帰宅


本日、嫁さんのご実家から引き揚げて3人暮らしスタート。相変わらずチャイルドシートは心地よいのか全く泣き叫ばない。15時前に家についてから寝ず、途中激しく泣き叫んだりしてちょい疲れ。夕方嫁さんが近所スーパーに買い物に行き、ものの20分くらいだったけれど初めて二人きりで過ごす。これくらいの時間ならへっちゃらだな。19時半の授乳後はすぐに寝てくれたけれど、22時半の授乳後は寝かしつけが1時間かかる。抱っこして揺らして落ち着かせて寝かせるまではいけるけれど、ベビーベッドに置くところで失敗する。ベッドに雑に置きすぎなのだろうけれど、まだまだうまく力加減が調整できない。

写真はハイローチェア初体験の様子。電動式ではなく手動で揺らせれるけれど、泣いている時には、全く効きききませんでした。写真ではリクライニングを完全に倒して寝かせているのだけれど、まだ本当に体が小さい。離乳食を食べるようになり、座って食べれるようになるなんて今の段階では信じられないわ。早く大きくなって欲しいような、欲しくないような不思議な感情。

日曜日は朝から夕方まで、応用情報処理の試験日なのだけど、明日も勉強できそうにないなあ。