マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

生後25日〜26日

■生後25日目:朝から晩まで初めて息子と同じ屋根の下で1日過ごす。しかし1日中ぐっすり寝ていてネットとか、明日の情報処理試験の勉強とか他事がかなり捗った。現在住んでいるマンションはファミリータイプの2LDKなんだけれど、上下左右(1階なので下の階はないが)の住人に子供がいないため、激しく泣き叫ぶと気にしてしまうけれど、そんなこと気にしていちゃだめだと開き直ろう。

■生後26日目:朝から夕方まで情報処理試験日のため日中は不在(試験は勉強期間の割にはできた気がする・・・試験会場に行くたびに思うけど、このクラスタってみんな同じ顔して同じ服装しているよね)。帰宅後、嫁さんから泣き叫ぶは3日ぶりにウンコが大量でおむつからあふれ出すわで大変な一日だったと聞かされる。協力できなくてすまんー。帰宅後も若干暴れる。昨日から爪で顔をかきむしるようになってきて顔が傷だらけ。あと空腹時の指しゃぶりも激しくなってきた。色々聞いたことのある展開になってきていて成長しているなとシンミリ。