マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

水族館デビュー



どうも。蒲郡へ水族館+日帰り温泉行ってきました。竹島水族館、初めて行ったけどサクサク見れば5分で終わるな・・・名古屋港水族館は2000円で大混雑でゆっくり見れないし冗長感もあるので、コスパで考えれば500円の方に軍配。息子くん、初の水族館なわけだが、魚見てもリアクションなし。ただしマンボウなど大きい魚が水槽越しに向かってくると明らかに逃げていました。次は碧南の水族館に行ってみよう。

昼飯を三谷温泉の旅館でいただく。12畳ほどの和室でハイハイしまくれる広い部屋でご機嫌。昼飯はまあまあだった・・・。風呂は年紀が入っているうえに14時くらいの変な時間帯だったために貸切で若干怖かった。今度は息子くんも連れて温泉に行ってみたいな。