マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

普通の土日



何も予定の無い土日、土曜日は僕と息子くんだけで実家に行ってきた。相変わらず芝生はゆっくりゆっくりしかハイハイできない。でも泣かなくなったから成長しました。ロディーも触れるようになってきたけれど、まだ乗って遊ぼうとはしないね。帰るちょい前におむつ交換をしていて、おむつを履き替える瞬間に放尿。たたみに激しくおしっこが染み込みました!あはは。

日曜日は地元へ買い物のみ。かなり家で遊ぶことができて、物、ぬいぐるみを渡して「ちょうだい」と言うと手渡ししてくれるようになった。バイバイとかポーズ的なことを今までやったことがなかったので、これは大きな出来事だなあ。そして今日も昨日に引き続きおもらし。今日はどうもおむつを履かせたときにチンチンが上向きになっていたみたいで、僕の部屋のカーペットにおもらしの跡が残りました。あは。