マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

はじめての靴



どうもマックスです。まだ歩く意思はなさそうですが、靴に慣れさせるために部屋履きのシューズでも履かせたらイイよ〜というマーケティング戦略にはまってしまい、何か買おう買おうと思っていました。先日、高島屋ミキハウスに一人で行ったときに色々見てたら店員さんに試し履きさせないとダメだよ〜と言われ、赤ちゃんの靴でもそりゃ当たり前だなと。ということで本日近所のHELLO赤ちゃんへ。色々可愛いのもあったのだけど、なんせ高い・・・まだ歩けないのに履かせるシューズで、さらに一瞬のために6000円も出せないなと嫁さんと決めて見送り。たまたまフラット立ち寄った靴屋でNIKEのベビーサンダルを見てたらいいのがあったので2300円で購入しました。ケチなパパママですまん。

早速サンダルを履かせて公園へ向かう。車内では初めての靴(サンダル)にとても違和感を感じているのかずっと触っている息子くん。そりゃそうだよな。今まで靴下くらいしか履いてなかったのに変なものつけられてるんだもん。そして近所の公園の芝生にてデビュー。やはりサンダルが気になって動こうとせず、しばらく芝生に座ったままでサンダルを触り続けていたが、少しずつだけどハイハイしてくれました。さて、この夏はこの真っ青なサンダルで少しは歩けるようになるのかねえ。