マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

愛知牧場


どうも。朝から快晴でどこか行かねば勿体ないと思い愛知牧場へ。息子くん生まれてから初めてのアイボク。馬房で綺麗な顔立ちの馬がいるなと思ってふと名前をみたらアラタマインディだった。小倉記念の勝ち馬が今はアイボクにいるなんて知らなかったなあ。息子氏、ここでは普通でしたが2頭目の馬に接近していたときに、鼻をブルブルを震わせて威嚇をされてウワァ―!と叫んでから大泣き。それからはもう馬には近づけませんでした。数年ぶりに行ったけど、今は羊とかヤギとかいるほうは300円の有料施設になってしまっていた。いつのまにそんな商売を。今日はそこには行かずにソフトクリーム食べて岐路へ。そういえばソフトクリームを1口食べさせたけど初めてだったかな。夏だしそろそろ本格的に外に連れ出して行こう。