マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

外泊2回目


■外泊2回目
週末に出産入院期間中の実家宿泊練習の2回目を実施。夕方からおやつ〜夕飯まではとてもスムーズに進んだけれど、風呂の時点で徹底拒否。(寝転んで動きたくないってやつ)風呂に入る=泊まっていくというのが分かるのだろうな。結局オバケ来るよでなだめて無事入浴。その後は21時になっても「ネンネマダ」で推移。

さていよいよ本当に寝るかと促したところ「ママママ〜!」と激しく泣いてしまった。困ってしまったので、ママさんと息子くんが一緒に映ってる写真をスマホで見せて落ち着かせたらコロっと寝てくれた。翌朝も問題なく寝起き〜朝飯を済ませれて昼前には帰宅。もう次の練習機会はないから本番だな。

■最近の言葉
面白いほどに言葉が増えてる。「ハケタ」「ミエタ」「タベタイ」「ヤメテ」「オキテ」「ミテ」「キテ」など。会話がどんどんスムーズになってきている。おもしろい。