マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

2人目出産1日前


書こう書こうと思ってたらもう1日前(笑)
出産といえども手術なのもで、前日入院かと思っていたら、朝の9時くらいに入院手続きをして、13時くらいからスタートなんだとか。なんだか軽いノリだよなあ。そして付添は手術時だけでいいみたいなので、僕は朝入院の立ち会いをして一旦帰宅し、13時くらいにもう1度病院入り予定。

長男の時は0時くらいに陣痛開始で、明け方に病院入りで完徹をしていたので朝からフラフラで、結構意識が飛びかけていたけれど明日はきっと体調万全なはずだ。コンパクトデジカメ、一眼レフ、ビデオと3種類全部構えてやろう。

長男くんはだいぶ気づいてきてるみたいで、無理やり「ボク、オニイチャン」なんて言葉まで言ってる(無理やり)。ママは病院で、ネンネだよーと言い聞かせてるので多少は大丈夫かと思うけれど、実家の風呂とか布団きっと嫌がるだろうなー。大変そうだな。嫁さんは出産前日の今日も近所の子育て広場に行って、「私、明日出産だけど、へっちゃらだよ」アピールをしてきたらしい。腹が強烈に膨張してきてて、大関魁皇みたいな歩き方をしている(この表現前もしていた)。

明日、無事うまれますように。