マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

出産後2週間のTwilog記録

2013年06月08日(土)
長男くんと2人だけで初のCoCo壱してきた。二歳にもなると、もう楽にいけるもんだ。

2013年06月09日(日)
赤ちゃん生後3日目、長男くんと病院行ったけど赤ちゃんの泣き声に驚いて病室軽く拒否。なんとか入ったら、ママ、アカチャン、ヤァと挨拶。でも僕が赤ちゃんに関わろうとするとご立腹。今回は赤ちゃんを頻繁にクンカクンカできんかもしれん。

2013年06月10日(月)
実家泊まり3日目、長男、一時ふさぎこみ、風呂も嫌がり激しい癇癪。彼もストレス溜まってるんだろうな〜。

2013年06月11日(火)
実家泊まり4日目、僕も出勤だったが、昼寝も出来たらしい。風呂も愚図らず素直に入った。助かった。

2013年06月12日(水)
実家泊まり5日目、今日は父のみで心配だったが、長男大丈夫だったみたい。なんか最近、大人四人と生活してることもあってか、日に日に言葉が増えていってる。見たことだけじゃなくて、思っていることも、しゃべり出してるわ。

2013年06月13日(木)
実家泊まり6日目、明日はもう退院。ベビーバスにハイローチェア持ち運び完了、長男くんと僕はこのまましばらくは実家宿泊を続けようではないか。

2013年06月14日(金)
実家宿泊7日目、赤ちゃん退院やら、自宅の整理やら、食料買出しやらで、長男くんとあまり遊べてない。髪の毛は切ったけど。明日は久しぶりに長男くんと向き合って2人でどこかに行こうかな。

赤ちゃん嫁さん退院。出産一時金と相殺して費用15万くらい。医療保険降りて足が少し出る感じか。

2013年06月15日(土)
自宅に一時帰宅し、四人家族を体験してみたが、赤ちゃん泣くわ、長男くんは赤ちゃんにおびえてるわで、てんやわんやだった。暮らせるのか⁈

2013年06月16日(日)
赤ちゃん出生届を金曜日に出しに行こうと思っていたが、出生当日も一日とカウントするらしく、リミットが木曜日だった(´・_・`)危なかった。でもまだ名前は決まって無い(笑)

昼メシ時に一時帰宅したが、今日も赤ちゃんが泣くと怖がり逃げてくる長男くん。来週から実家から帰るけど、同居できるのか⁈

2013年06月17日(月)
実家宿泊10日目、もうすっかり慣れて僕が会社の日でも愚図らずに散歩も昼寝もできるみたい。 あと、3日間でこの生活も終わり。ゴール?スタート?が見えてきた。

2013年06月18日(火)
実家宿泊11日目、長男くんと僕の母でバスに乗り、自宅に向かったがバス車内で大泣きしてすぐに下車、タクシーで行ったとか。何かが怖かったんだろうなー。その割に夜の寝かしつけでは、ずっと『バス、ノッタ!』と興奮気味に話していました。

2013年06月19日(水)
実家宿泊12日目、長男初めてじいさんと風呂にはいる。昼寝も風呂もできるようになりました。成長したなあ。明日は実家宿泊の最終日だ。

2013年06月20日(木)
実家宿泊13日目、仕事から帰宅して、風呂に入れようと思ったら、『ジイジイと!』と言って服を脱ぎ出して、僕と風呂に入らなかった。最初あれだけ風呂に入るのも嫌がってたのになあ。流石に両親もさみしそうな最終日。

2013年06月21日(金)
本日自宅に帰宅。四人生活スタートしたが、赤ちゃんの世話と長男の遊び相手で息つく暇なし!赤ちゃん軽いけど、やはり泣き続けると参ってくるなあ。洗濯物も毎日お祭りになりそうだし、これから先が思いやられるな。まあ、前向きに楽しむか(´・_・`)

2週間、僕と長男で実家で生活しておりその間の記録を再現。4人生活スタートして1週間経過したけれど、もう毎日お祭り状態でドッタバタ。長男の対応をある程度覚悟していたけれど、これほどまでにひどいものとはというくらい・・・。とにかく甘えが激しいし、赤ちゃんの泣き声におびえてる模様。もう少ししたら慣れてくるものかな。長男頑張れ!次男!全く写真も撮ってないし記録もできていないし、なかなか抱っこもできてないけど、お前もがんばれ!