マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

ワンワンのショーに行ってきた

どうも。先週ハウジングセンターへワンワンショーの抽選があたったので観覧に。今年の1月〜3月くらいに2回ほどアンパンマンショーに行き、2回とも「もういい」といって途中退場していたので今回も内心きっとすぐ出て行くのだろうあんと思っていた。仕切られている柵の中での自由観覧だったので出口に近い最前列を確保。いつでも出れるぞ状態で待機。

定刻が過ぎて「いないいないばぁ」のテーマが流れてショースタート。5分経っても10分経っても「もういい」が出てこず、途中ワンワンが舞台から下がった時も「ワンワンいっちゃったね」とつぶやく。おーこれは成長成長。その後、長男くんが大好きな「スーパーワン」もあり食い入るように見ていた。結局最後の「わお」まで座って見れて満足。興味があるものに大人しく見ることができるようになっており良かった。

ショーを見ながら思ったのが、キャラクターショーってキャラだけの出演の場合はテープ流しておけばいいけれど、人間と絡むときも完全台本なのだろうか。今回も体操のお兄さんが共演していたのだけど、ワンワンのセリフやら、掛け合いやらはすべて頭の中なのかね。人間+中の人+テープって素人から見たら難易度高そうだけど、プロにとっては余裕なのかね。