マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

7か月になりました

◆身長体重:身長は不明だが体重は6kg後半。

◆おむつ:変わりなくパンパースMサイズテープ。

◆表情:本当によく笑うようになった。少しあやしただけで爆笑なのであやし甲斐がある。

◆動き:7か月少し前からハイハイするようになった。僕と長男が廊下を挟んだ部屋で遊んでいると、声に釣られてやってくる。「出てきたねー!」と長男も大喜び。

◆遊び:長男のアンパンマンの豆車に乗せると大喜び。長男が遊んでるおもちゃにひたすら突撃する。あとは紙が好きでチラシなどでも紙があればすぐ近寄り食べる(食べさせてませんが)

◆言葉:よくわからないけれど色々喋ってる。

◆離乳食:12月に胃腸風邪になって一時期中断していたけれど、また少量のおかゆからリスタート。

◆睡眠:寝つきは良いけれど、夜中に何度も起きるようになってきたらしい。