マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

2014年初詣


正月は一家揃って胃腸風邪だったので、初詣にも初売り、セールにも行けず終い。ようやく体調が戻ってきたので、3連休で子供服のセール、僕の会社カバン購入(これは定価)など消費を邁進し少しは正月気分になった。そして念願の初詣。地元の氏神様は高台にあり石段を50mくらい登らないと行けなく長男もヘトヘトになりながら無事登頂。神社までの道のりも遠いうえに石段なので相当疲れてしまい、帰りは終始抱っこで僕の腕もパンパンになってしまった。

境内は当然正月明けなので人も2組しかすれ違わず、御守も購入できず終い。御守はそのうちどこかで調達してこよう。(まああどっちでもいいんだけど)。来年は長男3歳で余裕だろうし、次男も1歳半年くらいで歩けると思うけれど、どこまで歩けるかな。楽しみだ。