マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

今日から社会生活


年末年始休みも終わり今日から社会生活再開。流石に朝1から出社するのは無理だと思ったので午前休にして午後から出社。昨日も今日もお粥のみの食生活なのでとにかく体力がない!駅まで行ってゼエゼエ、会社まで歩いてゼエゼエ。幸い?今日は締め処理だけなので半日デスクワークなので多少は助かった。。。そして心配していた電車での下痢もなく事なきを得た。そういえば今日は朝1回しかトイレに行っていないな。夜帰ってからさすがにお粥だけでは社会生活を送れないと判断し、ストックがあった鍋焼きうどんを全部食す。これにて胃腸風邪終了としよう。

ノロウイルスか何ウイルスか分からないけれど、とにかく酷い症状で大変な数日間だった。年末年始、両家の新年会もキャンセルして、個人的な忘年会もキャンセルして、家族で出掛けたことなんてスーパーに病院とスーパーに行ったくらいだもんなあ。昨年の夏休みも長男が突発発疹で5日ほど何もできなかったし、我が家にとって長期連休は鬼門かもしれない。この悲惨だった年末年始を記録しておこう。

◆12月26日(木):長男(鼻風邪の)小児科、次男(胃腸風邪)小児科
◆12月28日(土):次男(鼻水吸引のため耳鼻科)
◆12月30日(月):長男(軟便化)小児科、次男(胃腸風邪(下痢継続)小児科
◆12月31日(火):長男嘔吐、発熱
◆01月01日(水):長男グッタリ終日グッタリも恐らく腹減り(笑)、お菓子で元気に
         僕発熱(38℃後半)
◆01月02日(木):僕発熱(38℃後半)
◆01月03日(金):僕激しい下痢
◆01月04日(土):僕軽い下痢

12月は長男の胃腸風邪(嘔吐数回)に始まって、治ってまたすぐ熱を出して、その後次男が胃腸風邪で下痢を続けて(これはもう治った)、また長男が胃腸風邪っぽくなって。最終的に一番すごい菌が僕にやってきました。次はママさんの番だが、彼女は12月に新車ぶつけて、もうダメージは食らっているので風邪はひかないはず!?