マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

長男2歳11か月

長男2歳10か月。

■身長体重:身長92cmくらい。体重は13kg弱。

■食事:最近また好き嫌いが出てきたり食事を残すようになってきたり。

■排泄:トイレやろうやろうと思っててもなかなかやれてない。今月こそは・・・3歳検診で尿検査があるって書いてあるしな。

■睡眠:最近また夜中に泣いて起きるようになってきた。その都度、ママのとこいく!といって別室で次男と寝ているママ部屋へ行く。

■遊び:エリックさんのDVDを見ながら100均のギターを弾くのが好きみたい。歌いながらずっと踊ってる。

■勉強:英語教室に通い出しました。部屋にも入れるし踊ったりもするらしい。それ聞いただけで満足。

■次男への対応:相変わらずブチギレることが多い。大声あげなくてもいいのに。何とかしなきゃ。