マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

近所の宅地分譲地

最近、区内にあまり聞きなれないハウスメーカーが建築条件付きでボンボンと土地を出してきて、環境的によさげなところの土地(10区画ほど)を見てきた。モデルハウスを見て、まだ売れていない区画を見てきたけれど、なんだか営業さんが「ここは安い!もうすぐ売れちゃう」を連発してきてトーンダウン。もっと構造の話とか特徴とか聞きたかったけれど、そんな体でもなかったのでいいや。

半年前くらいにも、別のメーカーで近所の区画(20区画くらい)が売り出されて、そのメーカーにしては安いなあと思い、生活環境的に買う気はなかったけれど資料請求したら、新聞広告のチラシを投函されただけで終わってしまったことがあって驚いた(よっぽど売れる自身あったんだろうな)。

住んでる場所柄、名古屋にも三河にも行けるので、高くても売れるんだろうな。あと2年経ったら本気出そう。