マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

H&Mの古着買取など

子供が生まれてからめっきり服を買わなくなってしまった。興味がないわけではないのだけど、そもそも買いに行く時間がない。服屋に行っても子供がぐずるし、ゆっくり見れない、そしてそんなことが容易に予想できるので行く気も失せるという悪循環を繰り返した結果、見事に服が無くなった(笑) 結婚前とか出産前の貯金(服の在庫という意味の貯金)もなくなってきて、本当に着るものが無くなってきたのでH&Mへ。

その前に、そういえば古着の回収などしてたなあと思い調べてみることに。

①いらなくなった服を、袋に入れて店舗のレジに持っていくだけ。
②1日1人2袋まで持ち込み可能。袋はなんでもいい。
③1袋ごとに500円割引クーポンがもらえる。クーポンは3000円以上の買い物で利用可能。
④回収してくれるのは「服」のみ。靴、シーツ、ブランケット、アクセサリーなどは回収しない。
H&M全店で回収してくれる。

要するに何でもいいから袋に入れて行けば500円チケットもらえますよってことらしい。2枚欲しかったので1袋に入るような数量を2袋に小分けにして会社帰りにH&Mへ。ドキドキしながら対応してもらえなかったどうしよう?とレジに並ぶも、あっさりと「あ、どうもどうも」といったふうに回収してくれた。チケットの有効期限は6月30日迄。たまたま半期分とかの時期にあったったのかしら。こんな手軽なら着なくなった子供服を今後も持ち込もう(軽いしね)。

ってことで後日、改めて店に行って服を購入。家族分8点購入して割引チケット使って7000円弱で済むって素晴らしい。2シーズンくらいしかもたないだろうけど、それはそれでいいのだ。長男にカーズの服買ってあげたかったけど、アングリーバーズしかなかったのが心残りだ。