マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

ニンニンジャーショー2回目

f:id:max2008:20150719120754j:plain中京競馬場へニンニンジャーショーへ。確かGWにも行ったので2回目。ステージがすり鉢状になっているので、キャパも広くてとっても見やすいのでここ以外の戦隊モノのショーは行きたくないと思うくらい。7月中旬ということもあって日照りが気になったけど、曇り空で助かった。でも湿度も気温も高くて、これで日照があったらたぶん行けないと思うくらい。やっぱりニンニンジャー人気は凄くて今日もフルハウス、兄弟とも真剣に見ていたけれど長男もだいぶ世の中の仕組みが分かってきたようで以下の会話。

僕「朝テレビに出てから新幹線でここまで来たんだと思うよ」

長男「あれは本物のニンニンジャーじゃないと思うよ」

純粋な気持ちとフィクションが分かってきてるそんな年頃なんだろうか。余談だけど、今日のショー、ところどころセリフが抜けているようで、ショーの後方で司会、音響を担当していた男性、女性が効果音を操作しながら、マイク片手にセリフを当ててて少し驚いた。これからの季節は中の人も大変だよな。