マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

ぶどう狩り

f:id:max2008:20150809105033j:plain

昨年も行ったぶどう狩り園に。4家族15名の大所帯で、ぶどう狩り、バーベキュー、川遊び、遊具遊びなどを楽しむ。昨年行ったときには、3歳、1歳だったのでそこまではしゃぐこともなく、何となくぶどうを食べて、何とくなく遊んで帰ってきたけど、今年は子供のともだちも多く、4歳、2歳なりに楽しめた気がする。ぶどう園ということで直射日光はあんまり当たらないけど、それでも隙間からの日差しや、そもそもの気温の高さ、バーベキューの熱などもあり、少しだけフラッとする時もあり、熱中症には常に気を付けないといけないと本当に感じる。10時から16時前くらいまで居て、4人で6000円。これだけ楽しめるならレジャーコスパ高し。