マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

喉が痛い 5

8/1~8/6まで:咳もだいぶ治まりほとんど出ることは無くなる。クラビットの副作用にも慣れてきて、そこまで気にならなくなる。でも咽頭痛は平行線。毎日喉を見るが赤く腫れているのが治まらない。

8/7:喉の痛み強くなる。微熱も気になりだす。唾をのみ込んだときに痛みを感じるので、もうこれは内科に再度行くより耳鼻科で見てもらおうと思う。

8/8:耳鼻科受診、ここ1カ月の経緯を説明、お薬手帳がないので、処方された薬の紙を全部持っていく。鼻からカメラを通して喉の奥まで見てもらうがそこまで腫れはないようで、喉頭蓋に口内炎が出来ているようで、そこが痛いと思うとお医者様。とりあえず色々安心した。きっと子供のアデノウイルスがうつったのでは?とのこと。1週間分のクラリスストレプトマイシン。この日も3000円弱。この1カ月で1万円位使ってるな。。。