マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

プレマシー、フリード試乗


来年1月にパレットが車検、軽自動車に大人2人、チャイルドシート2台乗せると荷物がほとんど置けなく、旅行すら行けない感じなので購入することを決断。子供二人を預けてプレマシーとフリードの試乗へ。

プレマシー
昔乗っていたアテンザの感覚が残っており懐かしさ満載。でもインパネが非常に安っぽい感じがしてちょいと残念。あとメーター関係もごちゃごちゃしてて見にくい。そして背の高さもないので圧迫感は多少あり。しかし走りの安定感はやはりよかった。長距離ドライブは疲れないと思うけれど普段使いにはこの感覚は要らないよな。

②フリード
営業マンが接客中だったので嫁さんと2人で試乗。高さもあり室内空間も広すぎなく快適。プレマシーと比べたら乗りやすい。インパネ周辺も許容範囲。難点といえば少しロードノイズが気になった。これはプレマシーと比較しての話なので仕方がないところ。

この2車種で言えばフリードだけれど、サイズに比べて高いのが難点。もう少し出したら1ボックスが買えると思うと、もう少し考えてもいいかも知れない。納期もあることだし早めに決断していこう。