マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

中日vs阪神@ナゴヤドーム(4/15)


どうもマックスです。ナゴヤドーム開幕戦行ってきました。引山方面から萱場の交差点を右折したところから「P」「XX円」を持つおばさん軍団から当日の駐車場の相場がみえ、今日は1500円。そのあたりはスルーしていつも停めてるところに行ってみたところ2000円と強気なことを言われたので場所を変えて1500円で駐車。セブン寄って中京スポーツと飯を買って入場。1番ゲート横でマスコット、OBが募金活動をやってるとのことで、行ってみたのだけどドアラ等はおらず、存じ上げない(たぶん)OBさんがいらっしゃった・・・。


ナゴヤドームは今季から人工芝が張り替えられ、今までの鮮やかな緑から濃緑になっていて雰囲気が暗くなったけれど、この方が野球自体は見やすくなってた。本日の先発は朝倉。3回ツーアウトまでバッチリで朝倉らしくなくてイイ!とtwitterに書き込んでいたら、突如マートンにビビッてしまって1球目投げる前から間合いを嫌ったり、2球暴投したりで結果フォアボール。ここから一気に崩れて思わず笑ってしまった。吉見があがってくるので明日には2軍行きだろうなあ。毎年毎年トレード要員にあがるけど、今年は今の段階でもトレード要員だよな。


今日の客入りは今朝の新聞に当日券内野6000枚と掲載されていた通りのスッカスカのガラガラぷり。例年4月5月6月はこんなもんかもしれないけれど毎年シーズン券が減ってる気がするなあ。試合は序盤で0-5になってしまったので、あとは森野の1000本安打だけを期待していて観戦、5回裏のセンターオーバーでカメラのスタンバイもしたところまさかのエラーとの記録。確かにグローブにはあたっていたけれどあれでエラーは厳しいよ。なんだかんだで3-5まで追い詰めたけれどここからが全く展開なし。まあでも金本の連続出場記録が俊介の盗塁失敗で途切れたり、9回裏に、またまた福田がホームラン打ったり、最後森野の打席が回ってきそうで回ってこなかったりで、それなりに頑張って楽しんだので良しとしよう。今季もぼちぼちと気ままに観戦していきます。


ファールボールに注意のディスプレイがドアラになってた。


今年からスガキヤスーちゃんが看板出してた。