マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

マンシングウェアレディース東海クラシック1日目観戦



どうもマックスです。レディース東海クラシック@南愛知カントリークラブに行ってきました。現地まで車で行こうかとも思ったけれど、ギャラリー駐車場がどこにあるか良くわからないので太田川に車を停めて名鉄でGO。8時45分開始の有村智恵に合わせて8時過ぎに会場到着。チャリティーフォトはすでに有名プロは受付終了していたorz 入場してすぐあるパット練習場に有村さん発見、ものすごい数の赤とんぼが舞う中、一斉にパット練習をするプロ選手が非常に絵になっていた。

今日の目標は有村プロに着いて18ホール回ること!さっそく1番から着いて回ったけれど予想以上にハードでした・・・特に4番から5番ホールに向かう500mの坂路がもう限界。1組について回ることがこんなにしんどいとは思わなかった。結局、9番まで見て体力的に断念して観戦終了〜。ハーフついて回って2時間半、これを18ホール3日間一緒に行く人はいるんだろうか。いるんだろうなあ本当に好きな人は。ちなみに今日は前半50人くらいが一緒に回ってたけど徐々に脱落していく人がいてワロタ。

さて有村さんのゴルフの内容ですが、ドライバーショットが尽くダフっててかなり苦戦していたしパットもなかなか決まらず波に乗れず。同じ組の馬場ゆかりがバンバン飛ばすから非常に調子が悪く見えたなあ。ところで馬場ゆかり、近距離で見たら筋骨隆々で格闘家みたいな体付きでびっくりした。修斗とかに出てそうな軽量級の選手みたいだったもんなあ。

ちなみに今日絶好調だった横峯さくらと、上田桃子組のギャラリーとすれ違った時は物凄い数のギャラリーを連れていて凄い人気だったなー。ゴルフって数回しか行ったこと無くて、いつも満員ギャラリーの中でしか見たことがなかったから金曜日の午前中の快適さを知ってしまったので、もう金曜日の朝一しか行けないなー。