マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

イルミネーション



■今週、息子くんの1歳6か月検診があった模様。もう終始大泣きで、積み木とか、指差しとか全くできず要観察になったらしい・・・。家ではコップ重ねも、指差しも、大声で30語くらい喋れるのだけど、臆病な性格なのか外はダメらしいです。まあそのうち慣れてくるよな。きっと。

■■昨日は刈谷オアシスにイルミネーションを見に行ってきました。息子くん、夏場は帽子を積極的にかぶってたけど、冬の帽子は耳の部分が嫌なのか全くかぶってくれません。でもさすがに寒さに負けて、これは暖かい!と思ってくれたようで無事装着完了。刈谷オアシスは寒かったけれど手頃なイルミネーションでした。アイス買って少し食べさせて、いっちょまえにコーンをカリカリかじって、コーンを最後まで食べました。


■■■そして今日は夫婦2人で美容室へ。息子くんは実家に3時間近く預けたけれど泣かずに済んだらしい。帰ったら泣いたり走ってくるかと思ったけれどどちらもなく、僕らと目があった瞬間に両手でバンバンと鏡台を叩いて不機嫌そうに怒ってました。いきなり消えやがって!と言ったところですかね。